2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ミスターX 登場!
- 2011/04/30(Sat) -
GWがやってきましたねぇ~!
何処へ行っても渋滞だろうから、渋滞知らずのチャリンコで出撃!
昨日は見ただけのノゴマ♂!
今年も会えた~~~!

ノゴマ110430-6
出たぁ~~~!正面顔!!!
正面から見ると白い斑がXになるんよね。
D300+600㎜F4D

ノゴマ110430-2
暗~~い所にしか出てくれないんだけど、ヨダレカケの赤は鮮明!
彩度下げても赤いなぁ~。
D300+600㎜F4D

ノゴマ110430-4
今年は既にコマドリが撮れたので少し気持ちに余裕がある。実は、今日は青い子を待ってたんやけどなぁ~・・・
青い子どころか、他の鳥が少なかった、、、と言うより撮れるところに居なかったと言うべきか・・・
しかし、この時期は囀りも聞かせてくれるし秋とは違う感動がありますね。
D300+600㎜F4D

ノゴマ110430-10
しかし、今日のノゴマは尻尾上げてくれへんのよなぁ~、、、役者やないのぉ~~~!
おんなじ写真ば~~~っかりなんで、少しでも表情の違うのを!
久しぶりにたくさん撮りましたわ!う~ん、、、すっきり!
お世話になった皆さん、ありがとうございました!
D300+600㎜F4D

この記事のURL | ノゴマ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<雨の休日の予定が… | メイン | 気分を変えて…>>
コメント
- カワイイですね! -

Baさん、いつもお世話になります!
本日も、ゆで卵を割る際にご協力を頂きまして誠にありがとうございました(^^;)汗

本当ですね!気付きませんでしたが、、正面顔が、、「X」に見えますね!

ノゴマ君に逢えて嬉しかったですが、SSがあがらず手持ちでは厳しかったです(反省)まだまだ修行が足りません。早くコルリ君にも逢いたいですね!
2011/04/30 22:21  | URL | ホーミー #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

- お世話になります。 -

Baさん何時もありがとうございます。

先日はコルリ君の散策ご苦労様でした。
朝のうちにノゴマ君いい感じに撮影されてたんですね!
何時もお勉強になる画像みせていただき
ありがとうございます。
2011/05/01 17:08  | URL | okuda #LjveDjGg[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがと! -

ホーミーさん こんばんは!
いやいや、、、歳いくと頭がカッチカチになるんで、たまにはほぐしてもらわんとねぇ~~~。。。
鳥って正面から撮ってもあんまりよろしくないようやけど、ノゴマって、覆面レスラ~(←わからんわなぁ~?)みたいな顔になるんでオモロいんですわ。
休みの期間にコルリ来て欲しいですね!

okudaさん こんばんは!
残念ながらコルリ見つけることはできませんでしたわぁ~(><)
ノゴマは朝から居たんですが、光線状態がいいのか悪いのか…派手派手な色になってしまいました!
まぁ、ソフト処理すればいいんでしょうけど、、、邪魔くさいのでそのままの色で…
因みにカメラの設定はノーマルなんですが…
2011/05/01 19:51  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/976-7444f7c8
| メイン |