2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
2010年を振り返って…4~6月
- 2010/12/29(Wed) -
今年の4月と言えばコホオアカでしょうね…
と言うか、今年の公園もこれと言ったニュ~スもなく、コホオアカだけでしたねぇ~。。。
毎年、大阪の何処かでは出てるようですが、なかなか出会うことがありません。

コホオアカ100417-5
公園では珍しく夏羽のカシラダカが居たのね。
ほんで皆で撮ってたんやけど、、、カシラダカをわざわざ・・・なんて思ってたんですが、ファインダーに捉えたカシラダカと思ってると何か違う!
この鳥何か違うぞ!と言っても信用されない…
結局調べるとコホオアカだったんよね。
D300+600㎜F4D

コホオアカ100411-4
地べたばっかりなので枝留まりを撮りたいんやけど、これがなかなか留まってくれないんよね。
結構地元以外の皆さんも来られてましたねぇ~。
D300+600㎜F4D

シマアジ100424-9
4月はもう一つありました!シマアジ!
このカモずっと会いたかったんですけどね。。。今年も東に西に走り回ったけど、いっつも空振り!
ところがなんのこっちゃない地元の公園に居ましたやん!ガソリン代損しただけ!
D300+600㎜F4D

シマアジ100424-20
公園でシマアジ見たのは初めてやったなぁ~。
なかなか近くには来てくれなかったけどね♂も♀も居たのでよかったですわぁ~。
不思議なもんで、1回会えると、あちこちで会うんよね。。。
女と一緒で求めたらあきまへん!
D300+600㎜F4D

コルリ100505-9
5月はやはり小鳥系ですね。今年はコルリが大当たりで綺麗な個体が来てくれました。
春も秋も見れたなぁ~。
D3+600㎜F4D

アカショウビン100528-4
今年は初めて遠くまで遠征しました!家から510km!ガソリン給油以外はノンストップで走破!
狙いはノジコ!でもなかなか見つけられないのでアカショウビン撮ってました。
これまた、狙ってないときは居るんよなぁ~。
D300+500㎜F4DⅡ+TC-14E

ハシボソミズナギドリ100525-5
5月と言えば、、、ハシボソミズナギドリが我が家にやってきた!
もうちょっとで同僚に殺されるところだった。
前日の大風で落ちたようでしたね。今頃、元気にしてるのかなぁ~?
たぶんあかんねやろけどな。。。
D300+300㎜F2.8G

ノビタキ100529-8
今年はノビタキの夏羽に会えました!
これも見たかったんやけど、1回見るとアチコチで見るんよね。。。
D3+500㎜F4DⅡ

ヤマドリ100617-1
6月はヤマドリでしたね。。。
これまた、たくさんの人が押し寄せても堂々と目の前を通過していきました。
あとは、毎年恒例のヤマセミや高原のホオアカなんか撮ってました!
D3+300㎜F2.8G
この記事のURL | 2010年まとめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年を振り返って…7~9月 | メイン | 2010年を振り返って…1~3月>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/882-a33a63b5
| メイン |