2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今週は猛禽!
- 2010/12/13(Mon) -
ハヤブサって、けっこう街中にも居る。。。
昨日もオオタカ待ってたら飛んできました!

ハヤブサ101212-1
オオタカが飛んでいたので眺めていると、翼形の違う猛禽がやってきた!
いかにもスピードの出そうな翼形はハヤブサでしたわ!
どうやら幼鳥のようです。。。
D3+600㎜F4D+トリミング

ハヤブサ101212-2
けっこう縦斑のしっかりした個体ですなぁ~。
昨日は、飛んでくる猛禽はこんなんばっかり!
D3+600㎜F4D+トリミング

ハヤブサ101110-1
ハヤブサはチャリンコ圏内に居る!
しかし、飛んで来た個体はこの子ではなさそうだ!
違うポイントでタカ待ちしている時に、遥か彼方の工場のダクトに何か留まっているのを見つけた!
距離は500m以上だ!この日は視力が6.0くらいあったようだ…
チャリンコ全開で駆けつけると、白眼むいて寝てましたわ!
D300+600㎜F4D

ハヤブサ101110-2
起きるのを待って撮るとこんなん。。。
全然動かないので撤収した!
D300+600㎜F4D
この記事のURL | ハヤブサ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日はノスリ | メイン | 今日のオオタカ様>>
コメント
- こんばんわ -

鷹公園も出が悪かったですか? 此方の園でも3日間は

凄い!! って感じに出が良かったのですが、昨日は
全く駄目でした。 遠くにオオタカ、高~~くにハイ鷹
そのまま最後まで・・・そして撤収でした。 明日は
天気がどうでっしゃろ^^!  ハヤブサも少しは
近い距離で撮りたいですねえ、せめて100m圏内で!
2010/12/13 22:19  | URL | OKO #o4J.xaco[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -

OKOさん こんばんは!
ご無沙汰しとります!
な~んか、オオタカ様も僕の居ない時は調子いいみたいです…
最近、どうも鳥撮りは不調!贅沢になったのかなぁ~?
ハヤブサもノートリで撮れる時は、このような人工物!
思うようにいかないから止められないんでしょうね…
こういう日はカラスでファインダーに入れる練習してます!
2010/12/14 20:46  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/866-0dc6eaea
| メイン |