2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
基本に返ってカワセミ
- 2010/12/08(Wed) -
最近、出会った人の話を聞くと、鳥撮りにはまったきっかけはやはりカワセミ!
通常、スズメ、ハト、カラス以外の鳥って気付かないけど、カワセミだけは強烈なブルーで1回見ると虜になるんですなぁ~。
清流にしか居ないと思ってたカワセミやけど、、、近所のドブ川にも居ます。。。

カワセミ101127-1
今年の子もだいぶん愛想がよくなってきた。
D3+600㎜F4D

カワセミ101127-4
わしにしては珍しく飛び物が撮れた!
これもD3のお陰ですなぁ~…禁断のISO:1600が使えます!
口を開けながら飛び込むってことは、この距離から準備しないと間に合わんねやろな…
D3+600㎜F4D

カワセミ101127-5
残念ながら魚咥えていない…へたくそかぁ???
どうやら、水浴びだったようです。何回も同じ場所に飛び込むからわしでも撮れただけです。。。
D3+600㎜F4D

カワセミ101127-6
よくもまぁ、こんな短い足で留まれるもんですなぁ~。
自分がやったら足が着く前に顔面直撃で鼻血ブ~ですわぁ(←こんなんわかるかぁ?昭和の死語やでぇ~)
D3+600㎜F4D
この記事のURL | カワセミ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<カラス? | メイン | カヤクグリ>>
コメント
- 非公開コメントさんへ -

こんばんは!
いつも見ていただきありがとうございます。
鳥撮りする人は大抵この鳥を見てはまってしまいます。
いつ見ても綺麗な鳥ですよね~!
2010/12/09 21:44  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/861-22ab684e
| メイン |