2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今日もマヒワ
- 2010/10/31(Sun) -
今日は、午前中だけの鳥見!
の、つもりが10:00過ぎから雨がポツポツ・・・
先週とは違い、鳥さんぜ~んぜん居らんし撤収!
しかし、アトリとマヒワだけは今日もたくさん居ました。。。

マヒワ101031-2
昨日は出遅れて水飲みシ~ンを逃した!
今日こそリベンジと思ったが…
降りてきたものの、きったない所だったので、ぜ~んぶボツ!
黄色い子ばかり3羽!
D300+600㎜F4D+少しトリミング

マヒワ101031-3
たくさん居るんやけど、たっか~~い所ばっかり!
雨が降り出す前なので空も真っ白!
空抜けにならないアングルを探すんやけど、これがなかなか…
D300+600㎜F4D

マヒワ101031-4
空抜けバリバリ撮っても、どうせ印刷できんし、降りてくるのを待つ!
モミジに留まったけど、、、赤かったらええのになぁ~。
D300+600㎜F4D

マヒワ101031-5
下のほうに降りてきたら近くで撮らせてくれるのでフレンドリ~なやっちゃ!
まぁ、今日も思うようには撮らせてくれませんわぁ~。
今季はマヒワ大当たりですかね?各地で大量発生してますなぁ~。。。
しかし、他の鳥はさっぱり居らんようになってしもた!
D300+600㎜F4D
この記事のURL | マヒワ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ヒタキ3種 その1 | メイン | 久しぶりのマヒワ>>
コメント
- 非公開コメントさんへ -

いつも来てくださってありがとうございます!
これからしばらくはアトリとマヒワだけになりそうな気配ですが、大きな池にオカヨシガモが来てましたよ!これからカモ類が増えてきますから楽しみですね。たま~に珍しいのが混じってるかも???
2010/10/31 22:42  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top

- -

綺麗なマヒワですね...
こちらでも確認されていますが、高いところでした。
嫁さん、水場に降りてくる所が見たい!見たい!って騒いでいます^^;;
今季は冬鳥期待出来そうかな^^?
2010/11/01 21:00  | URL | たぁ坊 #SwY7EssI[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -

たぁ坊さん コメントあんがと!です。
今季はマヒワが各地で大量発生しているようですね。
まぁ、クマも各地で人を襲っていますから、お山では環境が変わってるのかな?
今季は鳥見始めてから初めての大量ですわぁ。黄色い子も複数居てます。。。が、今日は少し減ったみたいよ!
2010/11/01 22:41  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/823-cdfdf783
| メイン |