2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
久しぶりのマヒワ
- 2010/10/30(Sat) -
久しぶりにマヒワの群れがやってきた!
100羽程度居たらしい・・・
ホームフィールドでは久しぶりの大群だ!

しか~し!他の鳥はまったく居らん!(アトリは大群でいるけど)

マヒワ101030-2
昨夜は泥酔したぁ~!
今日は台風が来ると言うので鳥撮り行く気なく遅くまで寝てた。。。

すると天の声が…「早よきてぇ~~!大フィーバーやぁあああ!」

チャリンコ全開で駆けつけると先輩方が、、、
「いやぁ~~ よかったよぉ~~~! ホレホレ、これこれ!」

うひょぉ~~~!水飲みに降りてきてるやんかぁ~~~!ほんで、何処行ったん???
「飛んで行ったわぁ~」
ガクッ…

D300+600㎜F4D

マヒワ101030-4
それでも何とか撮れたもんね~~~!
これだけの大群を見たのは初めてやったけど、、、撮るのは1羽ずつ・・・
D300+600㎜F4D

マヒワ101030-5
これは女の子かな?
まぁ、ええ所には来ませんでしたわ。トホホ・・・
D300+600㎜F4D

マヒワ101030-8
今回は黄色い子もたくさん混ざっとります!
しかし高い所ばかりうろちょろしてるので、ほとんど撮れまへん!
結局、降りてきたのは一度だけ!
また明日ですな…
D300+600㎜F4D

この記事のURL | マヒワ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日もマヒワ | メイン | サメビタキ動きもん!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/822-ba441158
| メイン |