2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ややこしい鳥 その1
- 2010/10/12(Tue) -
平日は在庫から…
まだまだ残ってるシギチシリーズ!
もう飽きられたやろなぁ~。
今日から3回はややこしい鳥でも。。。

トウネン100918-1
1回目はトウネン!
ノーマルです。たぶん。
トウネンはフレンドリーな個体が多い気がする。
海岸でじっとしていると、トコトコと寄ってくる…
比較的どこでも居るので今まで特に気にしていなかったのだが、トウネンが群れていると、その中にサプライズな種が混じっていることがあるらしい。
今季は気にしながらトウネンを撮ったが、やはりノーマルしか発見できない。
この時期は羽衣も様々で、このような色していると迷います。
ノートリで大きく撮れたけど小さい鳥ですね。
D300+600㎜F4D

トウネン100912-2
トウネンに限らずシギチは常に餌を探している。なので下向いている写真が多いのだが…
小さいくせに結構飛んだら速いので飛び物はなかなか撮らせてくれない…(←下手なだけやん?)
D300+600㎜F4D

トウネン100915-1
海で撮ると青くなり、池で撮ると緑に…水面バックは楽しめますねぇ~。
D300+600㎜F4D+トリミング

トウネン100915-2
めちゃくちゃシャッター押してると、たまにこんなんがヒットしたりして…うぉ~~~~!ってな感じになる。
こうして見ると大きく見えるけど、翼幅30cm程度の小さい鳥!
写真から大きさを判断することは難しいでんなぁ~。
D300+600㎜F4D
この記事のURL | トウネン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ややこしい鳥 その2 | メイン | 今日もリアルタイム ネタを!>>
コメント
- こんばんは -

こんばんは~
お久しぶりです~。最後の飛び物がお見事!ですね~
僕は単独だと、撮れる気がしないので諦めモードですが・・・。
チャレンジ精神が大切ですよね、僕もまた頑張ってみま~す。
Baさんのホームも賑やかになってきましたね~。
またリアルタイムを楽しみにしてますよ~。
2010/10/13 00:03  | URL | キンタ #-[ 編集] |  ▲ top

- お久しぶりです! -

キンタさん こんばんは!
今季はシギチ狙いしてましたが、数打ちゃたまにこんなんありますが、シャッターユニットにストレスかけてるだけ?かも?
最近、シギチ在庫が溢れて順番待ちになっとります!しばらくは土日はリアルタイム更新で、平日は在庫処理ですね。
やっと公園も賑わいをみせてきましたが、愛想良しはエゾビタキくらいであとはねぇ~…居たらラッキー程度ですよ!
ノゴマは一昨年から愛想良しの子が現れますが、、、救いですかね?
また遊びにきてくださいね!
2010/10/13 19:56  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/804-82a79486
| メイン |