2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
サシバ…見た!
- 2010/10/03(Sun) -
鷹の渡りシーズンですねぇ~
今日もベランダで残り少なくなったタバコを吸っていると、2羽のハクセキレイの鋭い鳴き声が・・・
すると、ハクセキレイの前を悠々と飛んでくるオオタカ!
うちの屋根の真上を飛んでいきましたわ、最短距離は5mですなぁ。当然カメラなんて持ってないので見ただけですが…

ほんで本題ですが、、、サシバ、、、初めて見た!(←撮ったとは言えない…?)

サシバ101002-1
昨日の朝、遥か遠くで複数の鷹が上昇気流を捕まえたのか回りながら上がっていく…
これまた遥か遠くを飛んで行きましたわ。昇ってきた朝陽を受けて赤くなっとります。
D300+600㎜F4D+呆れるトリミング

サシバ101002-2
もう1羽は山の向こうを…
手前にカラス写っとるがなぁ~。
D300+600㎜F4D+打算的トリミング

サシバ101002-3
ホッホ~、、、これはもしかしてたくさんの鷹が通過するんとちゃう???
とか期待したが・・・Noォ~~~~~~~~!ほんげぇ~~~~~~~!
全てのCFカードを持っていったのだが、、、4tパッカー車 満タン級のゴミを量産しただけでした!
一応、、、別個体のサシバやね。
D300+600㎜F4D+TC-14E+壊滅的トリミング

この記事のURL | サシバ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<朝のサギ | メイン | 赤・青・黄足の・・・黄!>>
コメント
- んちゃ~! -

Baさん こんにちわ
がんばってあっちゃこっちゃ徘徊されてますなぁ~
サシバの中にさりげなくカラスを入れる所などプロ以上
ですな カラスが主役じゃったりして・・
おらは、部分入れ歯です。 関係ないか・・
2010/10/04 08:50  | URL | なまず++ #k8seQ1T6[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -

なまず++さん ご無沙汰しております!
今季はシギチ探しであちこち徘徊しましたが、一応狙いはとりあえず出会うことができました。あとは来年のお楽しみですね。
サシバは初めて撮りましたが、生憎遥か遠くを飛んで行っただけに終わりましたわぁ~。
今まで見たサシバらしき鷹は、判別できないような距離だったことを思えば、ましな方かも???
小型鷹もいくつか飛びましたが画像と言えない代物になりましたわぁ~、、、これもまた来年の宿題ですかね?
もう少し勉強してからです!
2010/10/04 21:28  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/795-0d057b16
| メイン |