2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
オグロシギ飛びもんセレクト!
- 2010/09/22(Wed) -
前回は田園地帯で発見したオグロシギ!数年前は撮りたくても空振りばかりで散々だった。
今季は偶然見つけたのでラッキー!と喜んでいたのですが…
この日はオグロシギだらけやんけぇ~~~~!何じゃあこりゃあ~~~???
と、言うことでたくさん撮らせてもらったんやけど、今日は飛びもんをセレクトしました!

オグロシギ100918-1
他のシギを撮っていると、向こうから大型シギが飛んでくる。
どうせまたオオソリハシシギやろう?とか思ってると羽根の色ちゃうやんけぇ~~~!
全部オグロやぁ~!ファインダーには4羽しか入らんかったわ!
D300+600㎜F4D

オグロシギ100918-3
この時期に会えるシギはほとんどが冬羽もしくは換羽中の個体か幼鳥となる。
オグロシギも綺麗な夏羽を撮ったことがない!来年への宿題としとこ!
D300+600㎜F4D

オグロシギ100918-6
この日は早朝から日射しがあり、強烈なコントラスト!
汚い水面も青空を映して真っ青!
シアンのインクが早う減るっちゅうねん!
D300+600㎜F4D

オグロシギ100918-7
飛びまくってくれるんはええねんけど、AFが利かん!
何回撮ってもあかんのでMFで撮影、田んぼバックのオグロシギ!(←全部にピント合うとらんやんけぇ)
D300+600㎜F4D
この記事のURL | オグロシギ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<豪雨の中で拾い物 | メイン | 金色のホウロクをと思ったが…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/783-231f5f38
| メイン |