2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
金色のホウロクをと思ったが…
- 2010/09/21(Tue) -
今年はホウロクシギが多いんですかね???
各地で見られたようですね。

ホウロクシギ100915-1
この日もいつもの巡回コースを辿る。。。
日の出前に着く予定が寝過ごして30分ほど延着!
既に日は昇っているはずだが生憎の曇り空・・・
見渡すと大型のシギが居る!双眼鏡で覗くとホウロクシギだった。
D300+600㎜F4D

ホウロクシギ100915-2
寝過ごしたといってもまだ早い時間、しかも曇り空!
少しブレてしまったなぁ~(←へたくそ!)
水面が朝日に光って金色なら綺麗のになぁ~。この日は5羽以上(ちゃんと確認してない個体も居たので)のホウロクが居ました。
D300+600㎜F4D

ホウロクシギ100918-2
数日後、今度こそ金色のホウロクを!と思って再出撃したんやけどなぁ~・・・
潮が引きすぎて水あらへんやんかぁ~~~!
ホウロクは金色に近くなったけど、背景が赤レンガやんけぇ~~~!はぁ~~残念!
D300+600㎜F4D

ホウロクシギ100918-1
少し時間が経つとこんな感じになってしもたわぁ~。
この時期は嘴の短い幼鳥が多いのでチュウシャクシギか?と思う個体も居るんやけど、ホウロク4羽でした!
D300+600㎜F4D
この記事のURL | ホウロクシギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<オグロシギ飛びもんセレクト! | メイン | オバシギ3点セット>>
コメント
- -

Baさんこんばんは。
先日はありがとうございました。

ホウロクシギ、うわさには聞いていましたが
すごい嘴ですね。

しかし朝日で輝く鳥は絵になりますね。
私も早起きせねば。

またよろしくお願いします。
2010/09/21 22:08  | URL | k-nishi #BEdSOiGg[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様! -

k-nishiさん こんばんは!
昨日はどうもありがとう!
今年はホウロク多いのでまだ会えるかも???よ!
でもそろそろ終わりかなぁ~。。。
いい雰囲気の画を狙うも、こればかりは運次第ですね。
現地では考えてる間に撮りたい気持ちがはやり、なかなか思うようには撮れません!修行ですわぁ~。。。
こちらこそ今後ともよろしくです!
2010/09/21 23:00  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/782-b633c1c5
| メイン |