2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
コオバシギ
- 2010/09/19(Sun) -
今年のシギチ撮りもボチボチ終了ですかねぇ~、、、今季は一通りの出会いがあったかな!
今日はホームフィールドへ少し行ったんやけど…オオルリ、キビタキ、ヤブサメなど居た!
が、、、まともに撮れなかった。
シギチ在庫ネタが豊富にあるので、今季のシギチを順次アップします。(←最近ずっとやんけ!)
今日はコオバシギね。

コオバシギ100918-1
小型シギの中に中型シギが混じっていた。コオバシギですね。
この時期のコオバシギは赤くないので地味な感じです。
春に見れる赤い子は運次第だが秋は見れる確率が高いですね。コオバシギに会う時はこの色ばっかり!
赤い子見たいなぁ~。
D300+600㎜F4D

コオバシギ100918-3
波打ち際でじっとしてると、トウネン、ハマシギなども真横を通って行く。
小型シギは数が多く、コオバだけ撮ろうと思ってもなかなか単独にならない。
D300+600㎜F4D

コオバシギ100918-2
コオバシギも間近へ来る!フレンドリーな鳥やね。
近すぎてフレームアウトするのだが、こちらはじっと動けず岩と化しているので適当な距離に離れるまで待つしかない。
ところがずっと食ってるので離れない!
図鑑も真っ青級の超ドデカ画像!
これくらい近くで撮ると羽のサブターミナルバンドもはっきり分かり、幼鳥だと分かる。
どの種もこの時期は幼鳥が多いですね。
フレンドリーなのはよいのだがパタパタも飛びもなく芸のない子達でありました!
D300+600㎜F4D
この記事のURL | コオバシギ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オバシギ3点セット | メイン | エリマキシギ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/780-6d50b34a
| メイン |