2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
念願のウズラシギ
- 2010/09/16(Thu) -
エッヘッヘ…大量にシギチ撮りましたでぇ。。。
数日前から居るとのことだったのに、早朝から探し回っても居らん!
カァ~~~!やってしもたぁ~、、、またもや狙いは空振りやぁ!
とか、よぎったのだが…居ました居ました念願のウズラシギ!
手持ちの図鑑では比較的よく見れるシギに分類されている、、、が、、、
居るかえぇ~~~!
大阪も通過するようやけど、鳥見できる日に居らんねん!
珍しくはないんやろうけど、縁のない鳥だった、、、が、、、見た!

ウズラシギ100915-2
シギチがたくさん居る場所を探すんやけど・・・たくさん居るのに狙いは居らん!
クッソォ~~~!
すると遠くから数羽の群れが飛んでくる!
その中に見慣れない鳥!ウッヒョォ~~~!これちゃうんん???
ファインダーの中に捉えピントリングをMFでグリグリ回して何となくしっかり見えたところでAFボタンを押す!
充分に引き付けてからレリーズじゃああああ!(←ってな、エエカッコではなく単にピント合わんかっただけ!)
オオオオォオオ???見たことないぞぉ~~~!
よっしゃあああ!おまえやろぅ~~!ウズラシギぃぃぃぃ!
ガッハッハ~~~、やっと見たでぇ~~~!
D300+600㎜F4D

ウズラシギ100915-3
その後は間近に着水?最短距離に近いですなぁ~。
白骨温泉のような白濁した水面???
D300+600㎜F4D

ウズラシギ100915-4
こんまいシギも多数居てなかなか単独にならない…
本当は水面近くまでカメラを下げて撮りたいんやけど、環境が許さない…まぁ近くで撮れたんやからええかぁ~。。。
D300+600㎜F4D

ウズラシギ100915-5
水鳥の基本、パタパタは見れなかったが、バサバサは見れたが、、、迫力ないなぁ~。
近所でもたくさんの人が撮ってるウズラシギやけど、何故か縁がなかった。。。
今年の目標も達成かなぁ???アメリカウズラシギは居ませんかねぇ~~~(←そんなん居るかぇ~~~)
D300+600㎜F4D
この記事のURL | ウズラシギ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<これまた初のサルハマシギ | メイン | 晴れのち豪雨のプレゼント>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/777-17bc1f78
| メイン |