fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
オレンジ色の蝶、、、ウラギンヒョウモン!
- 2019/07/13(Sat) -
この時期、近所で鳥が居ないので蝶を…
オレンジ色のタテハ系の蝶は近所でも見れるんだけど、全部ツマグロヒョウモンですねん。。。
ちょっと山の方へ行くと同じオレンジ色でも違うのんが居てます。。。

ウラギンヒョウモン190629-02
昨年、見た辺りに行ってみたけど、何も居らん!
しかし、初めて通る道沿いで何か居そうだと探していると、、、オレンジ色の蝶!
お!ウラギンヒョウモンやんかぁ、昨年とは違う場所やけど、この辺りには居るんやなぁ~。
D500+VR600㎜ f/4E

ウラギンヒョウモン190629-04
アザミの花がお気に入りのようで、10頭くらい居てましたわ!
D500+VR600㎜ f/4E

ウラギンヒョウモン190629-05
裏側を見せてくれると、はっきりとウラギンヒョウモンだと分かる!
D500+VR600㎜ f/4E

ウラギンヒョウモン190629-06
狭い範囲にたくさん居たので飛んでるところも写ってた!
いや~、、、探しても居らんのに、居るとこには居るんですねぇ~。。。
D500+VR600㎜ f/4E



スポンサーサイト



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オレンジの蝶、、、オオウラギンスジヒョウモンほか! | メイン | サシバの様子を見に…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/2251-6dd626c3
| メイン |