FC2ブログ
2021 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2021 05
お!サシバ!
- 2017/07/06(Thu) -
雨の中の田んぼ道…
ゆっくり車を走らせていると、枯れ木になんか留まってる!
まぁ、トビやろなぁ~、、、と思って双眼鏡で一応見てみる。。。
んんん?こりゃサシバやんか!慌てて機材を出している途中に居らんようになってた!

サシバ170701-1
こりゃ、絶対近くに居る!と思って田んぼ道を徘徊!
う~ん、、、居らんなぁ~、、、
と思っていると飛んでる!なんと目の前の木に留まった!
もちろん車中から手持ちで撮影!
D500+600㎜F4D

サシバ170701-3
今まで見たサシバと違って黒いなぁ~と思ったけど暗色型?
ではないみたい…そりゃそうだわな、1000羽に1羽混じっているかどうかの暗色型にそうそう会えないですわな!
D500+600㎜F4D

サシバ170701-4
縦位置で構えてる時に飛んだらあか~ん!っていつも言うてるやろ~!
何かお土産抱えてるから近くで営巣してるのかな?
こんなごっつい青虫って、どんな蝶になるのん???
D500+600㎜F4D

サシバ170701-5
しばらく近所を徘徊しているうちに、またサシバが飛んでいるところを発見!
飛んで行った方向を探していると居った!結局、同じところに戻るのね!
う~ん、、、違う個体のような気がする。。。よう分からんけど…
半径500mくらいの範囲で見たのでもしかしたら交代で餌探してるのかな?
元気に育ててあげてね!
だ~れも居ない場所で見つけると嬉しいですな!
D500+600㎜F4D



スポンサーサイト



この記事のURL | サシバ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年はアカショウビン見た! | メイン | 今季初めてかな? サンコウチョウ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1960-401565b3
| メイン |