2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今季初めてかな? サンコウチョウ!
- 2017/07/04(Tue) -
鳥撮りを始めると一度はしっかり撮りたい鳥!サンコウチョウ!
地元でも渡りの時期には見れるけど、追い掛け回してくれはるので思うようにはなかなか撮れないですね。

サンコウチョウ170701-1
今季もサンコウチョウは通過しましたが、俺の出撃できる時には居ないんよね~!
林道を走っているとサンコウチョウの鳴き声!
月日星ホイホイホイ!とは聞こえないけど、、、グィッ!て聞えたので車を止める!
D500+600㎜F4D

サンコウチョウ170701-4

ありゃあ~!サンコウチョウ居るがな!複数居るようだ!
しばらく偵察していると♂2羽、♀1羽!
でも撮れるような環境ではないなぁ~。。。
十数分、近くを飛び回ってくれたけど、、、
今季初めて尻尾のあるサンコウチョウ見れました!
山間で聞くサンコウチョウの鳴き声は格別でした!
D500+600㎜F4D
この記事のURL | サンコウチョウ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お!サシバ! | メイン | 暑いので避暑に…オオルリ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1959-3c078277
| メイン |