2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
繁殖地のコルリ!
- 2017/06/11(Sun) -
今年も春の渡りの時期にはコルリは複数見たけど…
繁殖地?で見るコルリはまた別ですね。

コルリ170611-1
実はコルリ探してたわけではなく、、、
怪しい山道を流している時は車の窓を開けて鳴き声チェック!
特徴的な囀りのコルリが居るのは分かったが、、、手ごわいですな!
やっと見つけた!色出ないけど~!
D500+600㎜F4D

コルリ170611-3
こんなところに居った!大きな囀りが聞えるけど、思っているより遠くに居る!
D500+600㎜F4D

コルリ170611-2
ヒッヒッヒッ…チョリチョリチョリ~~~~!
毎年、春秋の渡りの通過は公園でも見えるねんけどね~。。。
早朝から昼までよく囀ってました!
比較的近所で営巣するんやなぁ~。。。
わざわざ信州まで行かなくてもええかな?
D500+600㎜F4D

コルリ170611-4
信州で撮るほどええシ~ンはなかったけど、公園通過時にはあまり聞けない
大きな声のコルリ!
コマドリの囀りはJR大阪環状線の駅で毎日聞けるけど、コルリの囀りは聞けないからね!
山道走る時はエアコン止めて、窓全開で走るとよろしいですな!
D500+600㎜F4D



この記事のURL | コルリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏のチュウヒ! | メイン | お山のオオルリ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1949-1eba2f93
| メイン |