2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
5月のスタートはコルリ!
- 2017/05/04(Thu) -
GW前半はどうも調子悪い。。。
5月に入って連日コルリだけが頼り、、、今日は居なかったけど。。。
無事に繁殖地に辿りついて欲しいなぁ~!

コルリ170501-1
5月1日のコルリ!
ここ数年、まともに見てないので嬉しかったなぁ~、、、ちょっと若いけど!
D500+600㎜F4D

コルリ170502-1
春の渡りの時期に都市公園で見れるコルリは1日だけっていうのが多いと思う。。。
しかし、翌日もいました!5月2日のコルリ!
D500+600㎜F4D

コルリ170502-2
大阪で見れるコルリはこんな感じ!
暗い地べたをチョコチョコ動いてる…
背景グチャグチャで画にはならんけど大阪で見れるコルリらしいと思っています。
D500+600㎜F4D

コルリ170503-1
午前5時を回った頃、、、たくさんの鳥が囀っていました。。。
コルリの鳴き声は特徴があるのですぐに分かる!
まるで繁殖地で聞くような囀り、、、思わずスマホで録音した!
でも鳴き声聞いただけで公園を通過!
夕方、帰宅途中にもう一度公園を通るとチャリンコの2mくらい前を青い鳥が通過!
お~!まだ居ったか!5月3日のコルリ!
今夜は旅立つかなぁ~と思ったけど、、、やっぱり今日は居らんかった!な~んも居らんかった!
午前中に撤収~!
狙ってる鳥は来てくれなかったなぁ~、、、
D4s+500㎜F4DⅡ
この記事のURL | コルリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日もコルリ、、、天然もん! | メイン | 今日は蝶々いろいろ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1935-50243add
| メイン |