2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
近所のハイタカ様、、、個体別!
- 2017/01/16(Mon) -
先日、背中が灰色で眉斑がほとんどないハイタカを掲載しましたが、、、たぶん成鳥♀かなと、、、
昨日はハイタカ3個体を見たのだが撮れたのは2個体。。。
う~ん、、、自宅から3km圏内に4個体は居る!

ハイタカ170107-3
今季よく見かける成鳥♂だと思う個体!
飛んでいると赤い部分がよく見えるんだけどなぁ~、、、
眉斑がなくて紺色の頭がカッチョええ。
D500+600㎜F4D

ハイタカ170115-1
今季、近所で見る幼鳥個体。胸が赤くなる前か褐色味がある個体。
公園と違うポイントでも撮ったんだけど、たぶん同じ個体と思う。
D500+600㎜F4D

ハイタカ170115-2
少し離れてたので2羽同じカットには入らなかったけど、同じ木に留まった個体。
これも幼鳥だけど胸の褐色味は少ない個体。以前に違うポイントでも同じ木に並んで留まったので2枚目の個体と若夫婦かも?
これで近所ではハイタカ4個体。オオタカは成鳥が2個体、幼鳥が2個体は確実に居るのだが、、、
いつも見れるわけではない。。。
D500+600㎜F4D
この記事のURL | ハイタカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鳥撮りの原点、、、カワセミ! | メイン | 今年…やっとオオタカ様!!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1886-ca18fc24
| メイン |