2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
オオタカ様 VS カァ公!
- 2016/12/28(Wed) -
今日は久しぶりにオオタカ様成鳥を見た!
最近ハイタカばかり見てたので比較するとやっぱり大きいですなぁ~。。。

オオタカ161228-1
今年は近所の田んぼでカァ公がめちゃ多い。。。
猛禽が来ると50羽くらいのカァ公が迎撃に飛び立つ。
小休止に留まったオオタカ様だったが、カァ公が執拗に威嚇するので出撃する!
60°バンクで悠然と飛ぶオオタカ様を、90°バンクで追い詰めるカァ公!
D500+600㎜F4D

オオタカ161228-2
さらに速度を上げて追い詰めるカァ公!
戦闘機なら、GUNを使って撃墜できるまであと一歩か!
D500+600㎜F4D

オオタカ161228-3
完全にロックオンしたカァ公!
戦闘機なら次の瞬間に撃墜!になるんだけど…カァ公は威嚇だけ!
我が国の自衛隊のようなもんですなぁ~、、、
カァ公は地元の鳥が居ても何ともないのに猛禽が来ると迎撃に出撃するんよなぁ~。。。
D500+600㎜F4D

オオタカ161228-5
ロックオンされたオオタカ様は尾羽を目いっぱい拡げて急旋回!
速度の上がったカァ公は前につんのめるような状態になり打てず!ってとこか!
オオタカ様はカァ公が威嚇しかできないと知っているかのように悠然と飛ぶ…某国の戦闘機のようですな!
このあとも悠然と旋回しながら遥か彼方に離脱していきました!
しばらく追いかけたカァ公は防衛ラインを離脱したオオタカ様を見送って帰還しました!
あ~久しぶりにオオタカ様の背中撮れましたわ!
D500+600㎜F4D


この記事のURL | オオタカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<そろそろ今年を振り返らないと… | メイン | 赤いハイタカ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1875-ecae57aa
| メイン |