2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
紅を・・・
- 2016/11/13(Sun) -
今日は、鳥撮りできていないので風景を!
買い出しの前に今季初めて紅葉を見た!

紅葉161113-1
この場所に初めて気づいたのは30年ほど前、、、バイクで走ってて見た景色だ。
それから数年経ってから写真を撮った!まだ、NikonF2とF90Xで!
その時は俺一人やってんけど、、、今日は凄い人!数日前に新聞に掲載されたそう…
ちょっと時期が遅かったなぁ~。
D4s+VR70-200㎜F2.8G

紅葉161113-2
古都の寺社にある紅葉と違って自然の中ではよぅ切り取らん。。。から。。。
紅いのは紅い!!!
だけ!
こう言う時は200-500が便利!
D4s+VR200-500㎜F5.6G

紅葉161113-3
渓流沿いに少しだけ色付く。。。
ここも時期が良ければ綺麗かも?
D4s+24-70㎜F2.8G

紅葉161113-5
川面に映る紅!
別に小細工してないんだけどデッチ上げ画像みたいに岩が浮き立った!
昔はISO50のリバーサルフィルムで撮ってたので、三脚立ててもブレとの戦いだったけど、、、
今はデジタルで手持ち撮影…手軽なぶんだけ雑になったかなぁ?
D4s+VR200-500F5.6G


この記事のURL | 風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉の続きを… | メイン | 今年も灰色に会いたい…>>
コメント
- 新聞で見ました。 -

こんにちは。
ヘリコプター撮影かと思って居ました。
四郷の柿も又行きたいです。
2016/11/14 12:23  | URL | sika #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます! -

sikaさん こんばんは!
コメント頂きありがとうございます!
この場所だけではなく、この地にはいい場所が複数ありますよ!
時期と時間で印象が変わるので出会い頭のようなもんです!
今回は、ちょっと遅かったですかね?
ナビで拡大しないと見えないような道を徘徊すると、いい風景に会える時がありますね。ここ10年くらいは鳥ばかり見てるので風景を探していませんでしたが、久しぶりに見ました!
今後ともよろしくお願いします!
2016/11/14 21:29  | URL | Ba #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1860-3755d05d
| メイン |