2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
GW前半分、、、やっと整理!
- 2016/05/03(Tue) -
GW突入前にやっとD500が手元に届いた!
デビュー記事を書こうとしていたのだが、今まで使っていたCaptureNX2ではRAW画像を開けないし、、、
無償で配布されたCapture NX-Dは機能が制限されてるし、今までとは使い方がちょっと違うので
試行錯誤しとりました!

マミジロ160501-1
お!何か黒いのん上がった!
長い間まともに撮れてなかったマミジロ!久しぶりに見たなぁ~。。。
D500のデビューはマミジロでしたわ!
D500+500㎜F4DⅡ+TC-14E

マミジロ160501-2
同じNikonのカメラとはいえ、形式が変わると使い方も若干異なる。。。
使い方マスターできてなくてもとりあえず撮ってしまいますな!
嬉しいのは今までは使えなかった高感度でも十分な画像を吐き出してくれますなぁ~。
テレコン付けててもAF動いてくれるし…この2枚はISO:1600で、、、
D500+500㎜F4DⅡ+TC-14E

マミジロ160501-3
木止まりのマミジロって久しぶりやった!
D500+500㎜F4DⅡ

マミジロ160501-4
何の補正もなく、撮って出しの画像で十分!ですなぁ~。。。
今までは林床で撮るとブレが出るんですが、高感度が使えるってありがたい。。。
この2枚はISO:800で撮影。。。
う~ん、、、今までのカメラのISO:200程度と同じような気が…
新しいカメラでバリバリ撮りたいんだけどねぇ~、、、今日は、全く鳥さんいませんでしたわ!
D500+500㎜F4DⅡ


この記事のURL | マミジロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<GW前半の成果、、、マミチャジナイ! | メイン | 今年も夏鳥通過、、、クロツグミ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1765-b60eb8d3
| メイン |