2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
座禅草、、、
- 2016/03/22(Tue) -
これを「花」に分類してええんかどうか分からんけど…
座禅草!
昔、植物園で見たことあるんやけど、、、
移動途中で見かけた!こんな時はマクロレンズ持ってない。。。

ザゼンソウ160320-1
座禅草、、、高貴な僧侶が座禅をしているように見えるらしい。。。
水辺に咲いてるイメージがあったんだけど、、、
D3+VR70-200㎜F2.8G

ザゼンソウ160320-2
この花は自分で発熱して25℃くらいまで上がるらしい。。。
周りの雪を解かして、、、
いっぱい持って帰ったら炬燵になるんかいな???
D3+VR70-200㎜F2.8G

ザゼンソウ160320-3
地味な色、、、地味な咲き方、、、
二つ寄り添って咲いてるようなシ~ンを探したけどなかったなぁ~。
D3+VR70-200㎜F2.8G

ザゼンソウ160320-4
スカンクキャベツと言われるらしい。。。
臭っさい臭い出してハエをおびき寄せて交配するんやろなぁ~…
見た目にも綺麗でもないし、、、どうでもええけど、、、そっと咲いてるのがええなぁ。。。
もう終わってると思ってたけど咲いてた!
D3+VR70-200㎜F2.8G
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新しい機材で撮り始め! | メイン | D3最終…イソヒヨドリ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1745-89f8d608
| メイン |