2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
この子も初撮り!
- 2012/12/27(Thu) -
おっと!危ない!思わぬサーバーメンテナンスで寝る前に更新できないとこやったわ!
予約投稿ネタも切れて困ってたけど、年末に初撮りできました!
カリガネ!漢字だと「借金」!とは違うかぁ?

カリガネ121223-2
これはあかんな!
なんせ3000羽とも言われる雁の中から見つけないとあかん…無理や!
と、思ってたら思わぬ助っ人が登場してくれた!
昔M&Bシリ~ズを記事にしたことがあるが、、、
なんと!数百㎞も離れた場所で“M”を発見!
鳥を見つけるより確率悪いで!これは心強い!
現地は夜明けまでは満点の星空!
撮影可能な時間になれば雨と強風ぅ…あのなぁ~、、、ええ加減にせえよぉ~~~!
わし、、、なんかしたかぁ???
D300+600㎜F4D+トリミング

カリガネ121223-3
広大なポイントで3000羽とも言われる中から1羽を探すのは困難なので
それぞれ違うポイントを探すことになる…
眼が多いほど見つけられる確率は上がるからセオリ~ですな!
前回、訪れた時も探したが見つけることはできなかった。。。
今回は幸運である!
感謝!!!カリガネは初撮りだった。。。漢字では「借金」と書くんかなぁ?と思ったが「雁金」らしい…
ど~しても、わしの人生からは「借金」が浮かんできた…悲しい…
まぁ、しゃあけど、、、ガン(雁)もよ~く探さなあきまへんな…ちょっとの違いだけなんやけど…
もう1回しっかり撮りたかったけど、その後は発見できませんでしたわ…
D300+600㎜F4D+トリミング
この記事のURL | カリガネ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今年最後の初撮りかな?オオモズ! | メイン | 会えないと思っていた鳥たち7>>
コメント
- Oh! -

Baさん、こんにちわ。 私はカリガネ・・と聞くと「お茶」を
思い浮かべます(歳やさかい?) 此方の園での探鳥は26日に
撮り収めしました。 30日までしごとなので今期はこれで
終わりかと思います。  今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。 新年も宜しくお願い致します。
2012/12/28 08:44  | URL | OKO #o4J.xaco[ 編集] |  ▲ top

- 寒いですね! -

この冬はやっぱり寒いですね。
そんな中、相変わらずエネルギッシュな鳥見紀行ですね。
カリガネはさておき前号のアネハが羨ましいかな。
一見地味だだけど、この鳥がヒマラヤの8000m級の山を越えると思うと感動です。
来年も頑張って下さい。そして、たまによろしくです。
2012/12/28 16:16  | URL | agehamodoki #10gIG.IM[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは~ -

先日はお久しぶりでした
まさかあんなところで出会うとは・・・
お元気そうでよかったです

1/3000は中々厳しいですね
前の日にカリガネだと思って撮った1羽はマガンでしたよ
見つけたのがこいつでなくてよかったです
結局カリガネは1羽だけなんですかね?

また来年もよろしくお願いいたします
どこかでそちらに遊びに行きますね~
2012/12/28 20:22  | URL | むらっち #sCdCES4I[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました! -

OKOさん こんばんは!
コメントありがとうございます。。。
こちらこそ、今年もお世話になりました。
ありがとうございました!新年もよろしくお願いします!
来年は、バンバン撮れるくらい鳥さん来てほしいですね!
あと1日!お仕事頑張ってくださいね!ご安全に!!!
2012/12/29 19:25  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top

- ご無沙汰しとります! -

modokiさん こんばんは!
コメントありがとうございます!
今季は、あまりお会いできるチャンスがありませんでしたね。来季は、フィールドでお会いできること楽しみにしてますよ~!
アネハは動物園でしか見ることないと思っていた鳥なので、会えた時は嬉しかったですねぇ~。標高8000mを越えていくと聞きましたが、、、息できるのかなぁ~?氷点下40℃以下だと思うのですが…凄いですね!仮死状態で風に流されているのかも?とか思ってしまいます。。。
来季もフィールドでお会いできること楽しみにしてま~す!
2012/12/29 19:30  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top

- ありがとう! -

むらっちさん こんばんは!
先日は、ホンマばったりでしたね!
400㎞離れた所で住んでいるのに、更に400㎞離れた場所で偶然出会うなんて奇跡ですわ!
むらっちさんのお蔭で、何とかノルマ達成できました!
感謝!
来季もフィールドでお会いしましょう!

2012/12/29 19:33  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1290-3607799e
| メイン |