2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今年も鷹を…
- 2012/10/08(Mon) -
鷹の渡りを見に行ってきました!
昨年はアカハラダカが飛んだのだが、今年は見れませんでした。
しかし、サシバの川が見れましたわ。

サシバ121006-3
なかなか背景のあるところって飛んでくれないんよねぇ~。
今まで近くを飛んでくれなかったのですが、今回は赤っぽい羽を見れました!
でも…遠い。。。
D300+600㎜F4D+トリミング

サシバ121006-9
定番の空抜け!
双眼鏡で見ていると、遥か遠くからポツン、ポツンと見えてくる…
群れが近づいてくる!先頭から数えてみると、、、あっと言う間に200羽を超える!凄い!
まだ後ろにつながっている!ざっと300羽は居るのだろう。
遠い所で鷹柱が立つ!いくら撮ってもセンサーのゴミ程度にしか写らない。
諦めて眺めていると、比較的近くに突っ込んでくる個体、、、これもサシバだわ。
D300+600㎜F4D+少しトリミング

サシバ121006-12
群れが近づいて来たと思うと、間近でサーマルを捕まえたようだ!
あっと言う間に数十羽の群れになり回り始めた!
サシバの眼もカッチョエエ!
D300+600㎜F4D

サシバ121006-13
半日ほど見ていたが、間近を飛んだのは、この時だけだった。。。
と言うか、あとは雲が出てたので背景真っ白なだけ!に終わった。
いやぁ~、、、しかし圧巻でした!
D300+600㎜F4D+少しトリミング
この記事のURL | サシバ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年も鷹を…2 | メイン | 海にて…>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1230-819b7f20
| メイン |