2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
よぅ分からんけど…
- 2012/09/02(Sun) -
せっかくの休みだったけど、近所の徘徊空しく、これと言って鳥は…
しかし、農家のお爺さんに無花果を二つ頂いた!
無花果を食べたのは40年ぶりくらいで懐かしい味だった。感謝!
今日も近所を徘徊するもタシギが3つ。。。
でも騒がしくて一向に出てくる気配がないので撤収!
昼前に近所から少し離れることができた。感謝!

イカルチドリ120902-1
遠いところに居たチドリ!
これと言って居らんわなぁ~と思いながらもコチドリが飛んできたのでパシャパシャっと!
シギチはとりあえず手当たり次第撮りまくって帰宅後にチェックすることにしているが…
おやおや???コチドリにしたらデカい!嘴も長い!尾羽も長い。。。
この時期のチドリはよぅ分からんけど、、、イカルチドリ幼鳥と言うことで…?
はて???
D300+600㎜F4D+トリミング

この記事のURL | イカルチドリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<9月の声を聞いて… | メイン | 近所を徘徊!>>
コメント
- 感謝!!(__) -

 お久ぶりです(^^)/

秋の渡りが始まり、鳥さんたちが可愛い姿を見せて
くれる時期になりましたね!(^^)!
でも…、せっかくの休日なのにお天気が怪しく、突然の
雨に見舞われる可能性が高い日は、ちょっぴりテンションも
ダウンしちゃいますが…^^;
考えてみれば…鳥さんは、もっと大変な“時”を生きて
いるのですから、贅沢を言ってはダメダメ?・・・(>_<)

“イカルチドリ”飛んできてくれたのですか?(^.^)
今度はどの子が来てくれるのか楽しみですね(^^♪

心豊かで、お優しい農家の方に会えて良かったですね(^_-)




2012/09/08 08:07  | URL | 羽からの贈り物 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -

コメントありがとうございます!
そうですね、、、ボチボチと…!でも、近所で少ないから困りますわぁ~。
イカルチドリは…よぅわかりません!コチドリと一緒に飛んできたみたいですが、ひときわ大きな個体が居ました!とりあえず撮っておこう!と言うことで撮ったのですが、帰宅後に見ると、どうも嘴が長いなぁ~と。。。でも、この時期は幼鳥もたくさん混じっているので図鑑とバッチシ!なんて個体ばかりじゃないから難しいです。何方からも反応がないので、そういうことにしときます!
2012/09/09 19:43  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1215-31547be2
| メイン |