2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
噂の天体ショー!
- 2012/05/21(Mon) -
今日は、金環食が大阪でも見られるというので、まぁ、見ておこう!
写真でも撮っておこうかと思ったんやけど、NDフィルターは持ってない!
あんなもん、まともに見たらカメラのセンサーも焼けてまうで、、、
何とかならんかなぁ~?

120521-1.jpg
TVでは各地の光景を映していたけど、案外雲がかかってて、なんじゃいこれ?ってな感じ?
ところが通勤ルート上では快晴に近い状態ですやん!!!
おぉ、、、これは写真撮れるかも?
さて、日食グッズを持ち合わせてないのでどうしたもんか・・・
よっしゃ、燃えないゴミの日に出し忘れた壊れたD300を使おう!これならええわ。
ほんでNDフィルターの代わりにPLフィルターを重ねて使ったら何とかなるかなぁ~???
しかし、まともにファインダー覗いたらこっちの眼がやられるし・・・
そうそう、ライブビューとかあったよなぁ~?
と言う感じで、いい加減に撮ったら、やっぱりいい加減な仕上がりですわ!
ゴーストが出てしまったが、、、なんか不思議な画像?
D300+70-200F2.8G+トリミング

120521-2.jpg
もっと暗くなるかなと思ったけどなぁ~、、、ふ~ん、、、こんなんやねんなぁ~。。。
まぁ、ピントも適当!使うことのないライブビュー撮影を手持ちでパシャパシャ・・・
なんじゃあこれ???
こんなん、家で撮れるやん???
部屋の蛍光灯(サークライン)露出補正して撮ったらこんなんなりまっせ!
な~んか、、、ただの◎やん???
D300+70-200F2.8G+トリミング
この記事のURL | 風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<在庫から、、、ハマシギ | メイン | 在庫ネタ、マミチャ>>
コメント
- 数分間の感動!!! -

こんばんは!☆彡
お久しぶりです!(^^)!
鳥の作品もさることながら、“宇宙の神秘”まで!(p_-)
“天空のリング”\(◎o◎)/!
流石ですね!!!BaさんのD300・・・
使命を果たしたハヤブサを思い出しました!
いつも素晴らしい作品を見せて頂きありがとうございます!
2012/05/21 22:15  | URL | 羽からの贈り物 #-[ 編集] |  ▲ top

- お久しぶりです! -

コメントありがとうございます。
金環食、大阪でも雲がかかったようですが、私が見た場所は快晴でしたわ。しかし、いい加減に撮ったら写りもいい加減でした!
まぁ、もう一生見ることないと思うのでよかった!かな?
2012/05/25 22:44  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1188-92a9485d
| メイン |