2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
押さえ込み!ハヤブサ
- 2012/05/12(Sat) -
最近、ハヤブサばっかりですけど・・・
ようするに、ネタないのね。。。

今日は、押さえ込みシ~ンを!

ハヤブサ120503-23
いやぁ~、こんなシ=ンを間近で見るのは初めてだったので興奮しましたわぁ~。
ちなみに、こいつはお持ち帰りしようと思ったのに落としてしまった獲物を拾いにきたときのもんです。
押さえ込み寸前って鋭い爪を前に出して、、、
たまったもんやおまへんな!
D300+600㎜F4D

ハヤブサ120503-24
押さえ込むと、、、「どうじゃああああ!!!」って感じかなぁ~。
D300+600㎜F4D

ハヤブサ120503-28
猛禽を見ていると、獲物を襲うシ~ンは見ることがあるが、至近距離で見ると迫力あります。
まぁ、こうやって何回もお持ち帰りしようとするけど、重たくて途中で落としてしまうと言うことは、欲張り過ぎたのかな???
D300+600㎜F4D

ハヤブサ120503-29
重たいことが分かったのか、飛び立つ前に風上に向かって翼を拡げ、十分に浮力を感じた時に飛び立つんやけど、(飛行機で言うとフラップの角度を変えて羽ばたかなくても浮き上がりそうな状態を探してました)やっぱり途中で降下することを繰り返してましたわ。
D300+600㎜F4D

ハヤブサ120503-13
おんなじような画像ばっかりなんで飽きてきたでしょう。。。
面倒くさいので一気に処理します!
猛禽類は尾羽を扇型に開くと綺麗んよね、幼鳥なんかは全て綺麗に揃ってることが多いんやけど、成鳥になると尾羽が痛んでいるのをよく目にするけど、その理由が分かった!!!
D300+600㎜F4D

ハヤブサ120503-14
このような場所で狩りをする時、スライディングするんやねぇ~。
飛行機で言うたら尻餅事故ってとこですな。
そら尾羽痛みますわぁ~!
こうやってみると、、、モモヒキ太いですなぁ~。

毎回、ハヤブサしか出てこないってことは・・・撮れてないってことですな!かぁ~~~!
D300+600㎜F4D
この記事のURL | ハヤブサ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハヤブサの お食事! | メイン | トランスポーター…ハヤブサ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1181-5df62a76
| メイン |