2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
地味~な初撮り!
- 2012/01/14(Sat) -
今週は所用があり鳥撮りはお休みしております!  ので、在庫からですが・・・
今年初めての初撮りは地味ですが、、、ヒメウ!
こんなんいつでも居るんちゃうかな居るんちゃうかな、、、と思いながら今まで会えませんでした。
近所で見るのはぜ~んぶカワウやもんね。

ヒメウ120108-2
ありゃ?
な~んかいつもと違うなぁ~・・・
何が違うんやろ???
ハッハ~ン、、、顔ぜ~んぶ黒いやん?
初めて見た!ヒメウ!
D300+600㎜F4D

ヒメウ120108-3
海を背景に…
な~んかパッとしませんが・・・ヒメウ!
D300+600㎜F4D

ヒメウ120108-1
逆光で黒い鳥を撮っても真っ黒!旋回した時に、、、おやっ???
ほぉ~、、、これもヒメウやんかぁ~!
なんと、飛び回っているウのほとんどはヒメウでしたわ。
な~んや、いっぱい居るんや!でも複雑な色合いは順光でないと出ませんなぁ~。
D300+600㎜F4D

ヒメウ120108-4
帰り道の途中で・・・
ほぉ~~~!ウが居てるでぇ~、、、
またヒメウやんかぁ~!今度は順光!しか~し、、、テトラが背景。。。
しかし、緑とも紫ともわからんような光沢が見えました!
とりあえず、今年も初物が撮れました!
D300+600㎜F4D
この記事のURL | ヒメウ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<シノリガモ! | メイン | 沢鵟コレクション!>>
コメント
- こんばんわ(^^) -

Baさん、こんばんわ!
ヒメウさんの初撮り、おめでとうございます(^0^)
飛びモノまでバッチリ撮られて流石ですね♪

久々にBaさんの「ハッハ~ン、、、」という表現が
見れて良かったです(笑)
またハイチュウさんが登場するときの「ふんご~!」も
楽しみにしていますよ~


2012/01/15 19:37  | URL | ホーミー #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

- 今年の初物! -

こんばんは!Baさん。(^^♪
今年の初物“ヒメウ”の初撮りおめでとうございます!

海の風景の中での“ヒメウ”(^^)v
とっても自然な感じで、いい画ですねぇ!(^^)!

今年も初物、初撮りがたくさんあると嬉しいですね。
鳥運上昇祈願!頑張って下さいね!(^^♪
2012/01/15 20:15  | URL | 羽からの贈り物 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -

ホーミーさん こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません。。。
コメントありがとうございます。
鵜って、近所ではぜ~んぶカワウなので、よく観察しませんが、外洋ではヒメウも居るんですね!
やっぱり、、、んにょにょ?とか、ハッハ~ンと思った時は何か違います。。。
今季は「ふんごぉ~~~」は期待できないですねぇ~。
そんな出会いを期待しているのですが…
2012/01/16 22:35  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top

- ありがとう! -

羽からの贈り物さん こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません。
今回は光線状態が悪い向きがほとんどだったので、思うような画にはできませんでしたが、初めて見れたので嬉しかったですわぁ~。
これからの初撮りは難しいですけど、まだ、近所で見てない鳥も居るので春に期待ですね!
でも今年は無理かなぁ~?
2012/01/16 22:39  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1138-524ac1ea
| メイン |