2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
雨上がりは猛禽!
- 2011/11/20(Sun) -
昨日は終日雨でさっぱりの休日だったが、、、今日は天気は回復するとの予報!
朝早く起きたのだが・・・No~~~!雨降ってるしぃ~~~!
眼が覚めてしまったので仕方なく朝の支度をしていると雨は上がった!

さてと!昨日の分も取り返さなあかんけど、出物ないしなぁ~、、、金も無いし近所にしとこ!
雨上がりは猛禽が期待できるんやけど、久しぶりに近所のオシドリでも見に行くことにする!
ドラマ作らなあかんし…

しか~し!腹を空かした猛禽は元気?

オオタカ111120-8
いつもの木にオオタカ成鳥が留まっていた!
しばらくすると、幼鳥が飛んできたがなぁ~!
おぉ~~~!朝からオオタカ2羽とはラッキーじゃああ!!!
しかし、、、遠いの…激しくカラスとバトルを繰り広げてくれたのだが、光線悪い!証拠だけ。
D300+600㎜F4D+おもくそトリミング

オオタカ111120-12
オシドリも見たのでホームフィールドに向かう!
何と!ここにもオオタカ成鳥居るがなぁ~~~!
近所2ヶ所でオオタカ様に会えるとは幸運じゃわ。
D300+600㎜F4D

オオタカ111120-3
今日の3ヶ所目でのオオタカ様は海面を飛ぶ!
と、言うのは嘘で、水溜りの上を飛んだだけ?
夕陽を浴びていたのでより赤っぽくなった。
幼鳥でしたね。
D300+600㎜F4D

オオタカ111120-7
ノートリで撮れるくらい近くを飛んでくれたら、帰るに帰れない!
しばらく粘っているとホバリング!
かぁ~~~たまらん!
画像は追々アップします。しか~し!水溜りでは背景悪いんよなぁ~、、、
まぁ、オオタカ様は近所のあちこちに居るってことですな!
よかったよかった!
D300+600㎜F4D


この記事のURL | オオタカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<この時期に夏羽? | メイン | 雨の休日 恋の予感!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1105-f2c19538
| メイン |