2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
執念の黒腹!
- 2011/10/30(Sun) -
今日は朝から所用で鳥撮りできず、、、
用事の途中で近所を徘徊するも何も居らず…
用事が終わると雨が降り出した!こんなもんや!

しかし、近所の徘徊はこまめにせなあきまへん!
昨日、近所で撮られたクロハラアジサシ!今日は違う場所で見つけたでぇ~!
雨の日でも諦めたらあきまへん。。。

クロハラアジサシ111030-6
車で用事に出るときは一応機材を積んで出る。。。
昨日、確認されたポイントには居なかった。。。視力を老眼炸裂望遠モード6.0に切り替えて周辺を虱潰し作戦で徘徊する。
でっかい池の真ん中の杭!怪しい!
雨降る中を双眼鏡で覗くと、、、やっぱり!
お前ぇ~~!こんな所に移動してたんかぁ~~~!
D3+600㎜F4D+TC-14E+絶望的トリミング

クロハラアジサシ111030-2
D300はバッテリーパックが入院中なのでD3で出撃。
距離が遠いと辛いですなぁ~。
羽を上げるとよく判る!その汚い腹・・・クロハラアジサシやろぉ~~~!
D3+600㎜F4D+TC-14E+諦めトリミング

クロハラアジサシ111030-4
暗い空を飛んでくれたが、、、背景のない証拠写真!
D3のお陰で高感度で写せた。が、、、やっぱり証拠ですなぁ~。。。
D3+600㎜F4DTC-14E+ほぼノートリ

クロハラアジサシ111030-5
飛んで行ったので、飛んだ方向の池を探すと・・・
ハッハ~ン、、、居るがな!
なんで撮ってる時だけ雨強いんかなぁ~???
ボトボトになりながらもとりあえず見れた!
夏羽なら綺麗やのにねぇ~、、、
しかし、今年は近所でヌマアジサシ居ましたねぇ~。今までも来てたんやろか?
今回も完全にノーマークのポイント!
やっぱり近所もちゃんと徘徊しないとあかんと言うことですな!
D3+600㎜F4D+TC-14E+トリミング
この記事のURL | クロハラアジサシ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハートを纏う子! | メイン | 鳥が少ない!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1085-dca69902
| メイン |