2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
罪の証拠!
- 2011/10/17(Mon) -
平日は在庫から・・・

昨日はオオタカ様が居られたが、上空を警戒するような素振りを見せた。
こんな時は決まって猛禽が居る!
やっぱり、、、
おぉ~~~!大阪では珍しいツミやんかぁ!

ツミ111016-1
この画像には写っていないが、遠くでカワラヒワの群れと共に舞い上がった小型の鷹!
少し近く(と言っても150m以上はあるが…)に来た時に撮った画像を見るとツミ!
漢字では雀鷹と書くらしい。。。
ようするに雀みたいに小さな鷹ということかな?
D300+600㎜F4D+トリミング

ツミ111016-2
幼鳥のようですな、ツミは真冬に見たこともあるので大阪でも越冬する個体も居ると思うんやけど、オオタカとかに比べると圧倒的に数は少ないですね。この個体が渡りの途中かどうかは知らんけどね。
D300+600㎜F4D+トリミング

ツミ111016-3
指5本でツミ! 鷹の渡りのメッカで撮った時より解像しとるがな・・・
アカハラダカも飛ばんかなぁ~???
D300+600㎜F4D+トリミング

ツミ111016-4
左向きも!昨日は3回飛んだけど同一個体かどうかは判らんなぁ~。。。
最近、何回か目撃されているようなので居ついてくれたらいいのにね。。。
今まであんまり気づかなかっただけで、大阪でもけっこうな数が通過しているのかもね?
背景のない証拠画像ばかりで残念!
D300+600㎜F4D+トリミング
この記事のURL | ツミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アジサシ! | メイン | 雨上がりは猛禽の日!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1072-270a81fa
| メイン |