2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
オオタカ様 今季初絶好調!
- 2011/10/10(Mon) -
ショック!
鷹の渡りを見に行った日、今季最高の羽数をカウントしたものの絶望的な距離で写真とは呼べない画像を量産したが、今週は良かったようだ。羽数は少なくても近くを飛んだようで写真にできたようだ。。。
まぁ、来年まで日頃の行いをよくして過ごさないとあかんと言うこってすな!

その点、ホームフィールドのオオタカ様は撮影距離を飛んでくれるからありがたい!
今季は定着せずホームでは今季初撮りとなった。
今日は飛びまくりの絶好調!
しかし、天気が良過ぎて個人的には嫌いな光線であった。。。

オオタカ111010-3
今季は鳥影が少ないので、何か居ると人が殺到する。。。
もちろんわしもその中の一人なのだが…
木に留まった鷹が向きを変えたので、飛ぶ方向を予測して先回り!
撮影場所から10mほど横に居たハトに向かって一直線に飛んできた!
これくらい背景と離れるといい感じ!
ファインダー内でこれくらいの大きさで捉えると、愛機の誇るアホAFも動いてくれる!
D300+600㎜F4D

オオタカ111010-1
朝一番はこんな所に留まってましたわ!
もうちょっとええとこに留まってくれたらええのにぃ~。。。
まぁ、距離は近いからええかぁ~?
D300+600㎜F4D

オオタカ111010-4
飛び回るものの餌は獲れなかったみたい、、、
曇りの日の柔らかい光線で撮りたいですな、、、
晴天ではテカテカです。。。
D300+600㎜F4D

オオタカ111010-5
もっと近くも飛んだし、ホバリングもした!
しかし、そんな瞬間はAF動かん。。。
Canonユーザーはええのん撮ってはるのに…(←お前が下手なだけやんけぇ~)
連休最終日は、とりあえず発散させてくれました。
珍しくアリスイも出たし、、、
今日も、公園の皆様にお世話になりました!感謝!!!
D300+600㎜F4D
この記事のURL | オオタカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アリスイ! | メイン | 今日もノビタキ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1065-14eb7802
| メイン |