2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
秋の使者到着!
- 2011/09/25(Sun) -
暑さ寒さも彼岸までと言われるが、、、台風が過ぎ去った後空気が入れ替わったようで爽やかですな。
連休で道路はババ混みやし、これと言ってネタないし、近所を徘徊!
連休最終日の公園は人も多く昼までに撤収…
帰宅途中の田んぼで居ましたわぁ~。この子を見ると秋が来たと実感します!
ノビタキ!!!

ノビタキ110925-3
冬羽のノビタキは毎年近所で撮れるからありがたい!
例年だと、キビタキ、オオルリなどより遅れてやってくるはずなのに…
過去のデータを見ると、ほぼ例年通りの到着!
D300+600㎜F4D

ノビタキ110925-1
近所の田んぼではノビタキが留まってくれるのは人工物がほとんど!
背景を選んだりできないので今日は動きもんにチャレンジ。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってとこでんな。。。
D300+600㎜F4D

ノビタキ110925-2
暫く観察してると、うんまいこと虫捕まえてきますねぇ~。
獲ったあとは元の位置に帰ってくることが多いのでシャッターユニットにストレスかかるけど連写しとけばええだけ!
虫、見事ゲットでセ~~~フ!!!
D300+600㎜F4D

ノビタキ110925-6
稲に隠れながら独りで撮ってると、ノビタキも警戒しないのか、案外近くで芸を見せてくれる。
長旅の中、少しの間の休息!よく食べるわぁ~、、、
虫ってたくさん居てるんやなぁ~。。。
D300+600㎜F4D
この記事のURL | ノビタキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<連休の成果…1 | メイン | 退屈な連休?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1052-d8515165
| メイン |