2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
再会…
- 2011/07/30(Sat) -
もう、一生会うことはないかも知れないと思っていた鳥に会えた!
レンカク夏羽!!!
実は今季2回目なんだけど、、、
しかし凄い!!!人、人、人!!!
ポジショニングがどうとか言うてるどころではない。立飲み屋以上やな。
ネタないので何回かに分けてアップしますぅ!

レンカク110730-1
今回は真っ暗なうちに現地入りしたのだが、、、狙いのポジションは取れなかった。
朝一番は5時すぎにお出まし!
D300+600㎜F4D+トリミング

レンカク110730-3
この画像、実はゴイサギの群れが上方を飛んでいた。
ゴイサギの爆弾を避けながらの飛翔!
D300+600㎜F4D+絶望的トリミング

レンカク110730-5
今回撮影した中では最短距離!しかしトリミングは必要になる。。。
D300+600㎜F4D+トリミング

レンカク110730-7
今季のレンカクは水面の水草の上をプカプカ…歩いてるのか泳いでるのか知らんけど、、、
しかしレンカクはやっぱり、気持ち悪い足が見えないとあきまへん!!!
蓮角と言うだけあって蓮の上をジャイアント馬場のようなでかい足で歩くのがよろしい!!!
D300+600㎜F4D+トリミング

レンカク110730-9
レンカクはバンが嫌いのようです。。。
バンが近くに来ると追いかけまわします。
しかし、絶望的な距離で解像しませんねぇ~。。。
D300+600㎜F4D+壊滅的トリミング

この記事のURL | レンカク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<レンカク飛びもんセレクション! | メイン | ついに終わったぁ~!>>
コメント
- 流石で~す! -

Baさん昨日はお疲れ様でした。

撮影場所では、ばったりでしたね。
レンカク流石にいいとこ撮影されてますね。
蓮の花がらみから飛び物までお見事です。
2011/07/31 07:48  | URL | okuda #LjveDjGg[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした! -

okudaさん こんばんは!
いつもお世話になりますです。。。
今回は毎回厳しい撮影ですね、あの距離じゃあ、、、
画像はぜ~んぶでっちあげの誤魔化しですわぁ~。
長い間居てくれたら少しは静かに撮れるのに、、、
帰り道、近所に寄り道してくれたらいいですね!
何と言っても実績がありますから!
2011/07/31 19:13  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1022-5b1a0834
| メイン |