2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
節電の夏!
- 2011/06/29(Wed) -
暑っついでんなぁ~~~!!!大阪!!!
たまりまへんわぁ~!
今日は代休をもらえたので、最近の疲れを癒そうかと思ったんやけど、、、
日曜日は節電の夏と言うことで、冷房入れずに家に居ったら部屋の中の温度計は37℃!
こらあかん!干からびてまうわ!
そんな訳で、朝から脱出!

ヤマセミ110629-5
この時期、近所で鳥居らんし、暑っついから川沿いを新規開拓!
水辺に居ったら少しは涼しいかと思ったけど、、、32℃! あっつう!!!
こう言う雰囲気はヤマセミ居そうやなぁ~と思ったら!やっぱり居ったわぁ~。
今季は撮ってなかったなぁ~。。。
D300+600㎜F4D

ヤマセミ110629-2
川沿いを走らせながら、何となく居そうな雰囲気の漂う場所を探す。
ケッケッケと馬鹿にしたような声が通過する。
ハッハ~ン、、、こんな所にも居るな???
しばらく待つと魚を銜えて帰って来ました!
D300+600㎜F4D

ヤマセミ110629-7
天気のいい日にヤマセミを撮るのは厳しいですなぁ~。光が強くてテカテカになります。
少し光が弱くなる時を待って撮る。。。
しかし、探せば居るもんですなぁ~。
D300+600㎜F4D

ヤマセミ110629-9
ヤマセミの隠れ方はだいたい分かるので、それらしい木を探すと、、、ホラホラ、こんな所にも…
隠れてもあきまへんで!
D300+600㎜F4D

この記事のURL | ヤマセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<謎のサギ! | メイン | マイホーム建築中?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1010-7095a2a2
| メイン |