2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今年もタマシギ
- 2011/06/13(Mon) -
今週も平日は更新できそうにないので予約投稿で・・・
6月・・・
ろくなことがない月、、、昨年は痛い風が襲い始めた。一昨年は事故で鎖骨を骨折した。。。
今年は何が襲ってくるのか???

一方、鳥撮り履歴を思い起こすと、これまた6月はよくない。まぁ、そういう季節だから仕方ないんやけど、、、
この時期はチャリンコ圏内に鳥が少ない。
だから、毎年、同じ鳥ばかり撮っているなぁ~、、、今年も会いました!タマシギ。

タマシギ110611-1
鳥撮りを始めてまもない頃は見たくて仕方なく探し回ったあげく見つけた時は数時間にらめっこ!
稲の間から眼だけが見えただけでも嬉しかった。
ところが一度見つけると、あちこちで見かけることができる。でも近所では見ない鳥。
この時期だけなんよね、、、♀が寄ってきても知らん顔の♂。。。
子供できたら、、、プイ!と出たきり!ハイそれま~でぇ~~~よぉ~~~!
あとは地獄とは知らず・・・
D300+600㎜F4D

タマシギ110611-2
実は今季2回目のタマシギ。
前回は田起こし直後の泥田状態、今回は稲が大きくなりすぎていた。
そのぶん、近くで見ることができたけどね。
D300+600㎜F4D

タマシギ110611-3
タマシギの♀はこの時期にしか見ないですねぇ~。
大きな眼がカワイイんやけど、えげつない生き方しとりますなぁ~。
こないだのカッコウよりはましやけど・・・
D300+600㎜F4D
この記事のURL | タマシギ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハリオアマツバメ | メイン | 地元でセイタカシギ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1003-4368b03b
| メイン |