2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
地元でセイタカシギ
- 2011/06/12(Sun) -
昼から雨の予報の大阪…
休日だけの鳥撮りを思うようにさせてくれない季節ですなぁ~。
こういう時期は平日に大物が出たりして、クッソォ~~~!ってなことが多いんよね。
昨日は珍しくハジロクロハラアジサシが見れたがCFの予備がなくなり撤収!
今日は朝だけ鳥撮りしようと昨日のリベンジに行ったが、、、やっぱり居てないですわな~。
しかし、セイタカシギは居てくれました!

セイタカシギ110612-8
数年前、クロハラアジサシが出た翌日にレンカクが現れた。
もしかしたら来てるかも?と思い近所の田んぼを徘徊したが、居るわけない。。。
セイタカシギがいつも来る田んぼを徘徊したが居ない!どうしたこっちゃ???
すると、違う田んぼで数人のカメラマンを発見!
居ったわぁ~。。。
D300+600㎜F4D

セイタカシギ110612-4
近所の田んぼは背景がきちゃないんよなぁ~。ほんで、緑を映すポジションに陣取り、そこに来てくれることを待つ。。。
D300+600㎜F4D

セイタカシギ110612-5
歩き回るところばっかり撮ってもしゃあないので芸をしてくれることを待ったが、、、
してくれる時は背景の悪い場所ばっかりでしたわぁ~。
D300+600㎜F4D+少しトリミング

セイタカシギ110612-7
飛んでくれるかと待ったけど、結局飛ばず!
鳥枯れの時期に近所で撮らせてくれるんだからありがたい…
D300+600㎜F4D+少しトリミング
この記事のURL | セイタカシギ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年もタマシギ | メイン | ハジロクロハラアジサシ?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1002-b2aab67d
| メイン |