2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
オオジシギ
- 2011/06/08(Wed) -
ズピャ~クズピャ~クビチュィ~ビチュィ~グゴゴゴゴ~~~!
オオジシギのディスプレイ飛翔を見ることが出来ました。。。
初めて見たけど、凄い音ですな。。。

オオジシギ110605-3
初めて見たけど、飛んでるとデカいですなぁ~。
こらぁ、タシギなどとは全然違いますわぁ~。図鑑で見ると、何処が違うねん?って感じやけどね。
D300+600㎜F4D+少しトリミング

オオジシギ110605-1
あちこちでズピャ~ク、ズピャ~ク!って鳴いてるけど、高い所を飛んでいるのは発見できても地べたもんは発見できん!!!
諦めかけた時に、定番だが電柱に居ったわ。
D300+600㎜F4D

オオジシギ110605-4
回り込んで山が背景になるようなポジションに移動したけど、、、電柱は電柱。。。
D300+600㎜F4D

オオジシギ110605-2
フレンドリ~なのかアホなのかは知らんけど、真下に行ってもぜ~んぜん知らん顔!
電柱もん撮ってもしゃ~ないんで、飛びもん狙ってると、真横の草地からもう1羽が飛び出した!
反射的にレンズを向けるが、ファインダーど真ん中に捉えてながらもAF追従しないのがNikon!
老眼MFを炸裂させても・・・やっぱりボケボケ!ぜ~んぶボツ!
頭も眼もボケボケですわぁ~!
ハッとして電柱見ると、居ない・・・
と言う訳で、初撮りだったが、、、写真にはなりませんでした。
でも、ディスプレイも見れたし、昨年は声だけだったことを思うと、よかったよかった!
D300+600㎜F4D
この記事のURL | オオジシギ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ハジロクロハラアジサシ? | メイン | ええ格好???>>
コメント
- 興味ある鳥だけど -

特徴あるスタイルに加えて、バリバリバリ…と音を立てて急降下する姿はかっこいいんだけど、とても早すぎて追い切れません。
それだけに、かっこいい飛び姿を撮りたいもんです。
2011/06/08 21:02  | URL | Ashgarden #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -

Ashさん こんばんは!
ご無沙汰しております、、、
先日、同じポイントには居たのですが挨拶もできず申し訳ありません。。。
オオジシギは撮れてなかった鳥なのでよかったですわぁ~。
しかしホンマ凄い音ですよね。昨年は声を聞いただけ!今年は見ただけ!来年は写真にしたいと思っております。
また、フィールドでお会いできることを楽しみにしております!!!
2011/06/09 22:50  | URL | Ba #sDcxzpJU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://blog0805.blog43.fc2.com/tb.php/1000-ebb094aa
| メイン |