2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
今日もコルリ、、、天然もん!
- 2017/05/05(Fri) -
今日は所用のため、早朝少しだけの鳥見。。。
今季、やっと自分で見つけたコルリ!

コルリ170505-1
大阪で見るコルリらしい天然コルリがやっと撮れた!
が!!!
時間切れ間近での発見、、、ゆっくりセットする間もなく証拠だけ!
昨日までの個体とは違って、さらに若造かな?
D500+500㎜F4DⅡ

コルリ170505-2
今日は夕方にも出撃。。。♀も居ました。
あ~あぁ~♀が来と言うことはもう成鳥♂爺は期待できひんなぁ~、、、
まぁ、コルリ若と♀が出るときはノゴマに期待かなぁ~、、、今季はまだ見ていないけど。。。
ぐっちゃぐちゃの中での♀やったけど、今季はコルリ♂♀とも見れてよかった!
感謝!
D500+500㎜F4DⅡ
この記事のURL | コルリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月のスタートはコルリ!
- 2017/05/04(Thu) -
GW前半はどうも調子悪い。。。
5月に入って連日コルリだけが頼り、、、今日は居なかったけど。。。
無事に繁殖地に辿りついて欲しいなぁ~!

コルリ170501-1
5月1日のコルリ!
ここ数年、まともに見てないので嬉しかったなぁ~、、、ちょっと若いけど!
D500+600㎜F4D

コルリ170502-1
春の渡りの時期に都市公園で見れるコルリは1日だけっていうのが多いと思う。。。
しかし、翌日もいました!5月2日のコルリ!
D500+600㎜F4D

コルリ170502-2
大阪で見れるコルリはこんな感じ!
暗い地べたをチョコチョコ動いてる…
背景グチャグチャで画にはならんけど大阪で見れるコルリらしいと思っています。
D500+600㎜F4D

コルリ170503-1
午前5時を回った頃、、、たくさんの鳥が囀っていました。。。
コルリの鳴き声は特徴があるのですぐに分かる!
まるで繁殖地で聞くような囀り、、、思わずスマホで録音した!
でも鳴き声聞いただけで公園を通過!
夕方、帰宅途中にもう一度公園を通るとチャリンコの2mくらい前を青い鳥が通過!
お~!まだ居ったか!5月3日のコルリ!
今夜は旅立つかなぁ~と思ったけど、、、やっぱり今日は居らんかった!な~んも居らんかった!
午前中に撤収~!
狙ってる鳥は来てくれなかったなぁ~、、、
D4s+500㎜F4DⅡ
この記事のURL | コルリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今季は多い!コルリ、、、
- 2016/09/06(Tue) -
大好きなコルリだけど、今年は綺麗な♂には出会えない。。。
この日も女の子!

コルリ160904-1
今季はコルリが多いけど青い子が通過するときは仕事の日!
女の子もええねんけどなぁ~、、、ジジイの青い子が見たかった!
D500+600㎜F4D

コルリ160904-2
う~ん、、、やっぱり青いのがええな!
D500+600㎜F4D
この記事のURL | コルリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年もコルリ!
- 2016/08/25(Thu) -
きれいなコルリに縁がないですが…
今年も真っ先に通過しちゃったかな???

コルリ160813-1
前日は綺麗なコルリだったそうだが…
この日は若様になったましたわ!
D500+600㎜F4D

コルリ160813-2
愛想悪かったが何とか証拠だけでも!
D500+600㎜F4D

コルリ160821-2
次の週は♀になってた!スポットライトで!
D500+500㎜F4DⅡ

コルリ160821-3
♀は♀でかわいいんですけどね、、、やっぱり♂成鳥が見たいですな!
D500+500㎜F4DⅡ

この記事のURL | コルリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今頃?、、、コルリ!
- 2016/05/15(Sun) -
この休日は、これと言って成果なかったなぁ~、、、
例年コルリは速くに通過するイメージがあるのだが
昨日はきれいな♂が居たらしい、、、
でも、俺が行く日は…

コルリ160515-1
♀に変わってたがなぁ~~~!
この春はきれいな♂撮ってないなぁ。
D500+500㎜F4DⅡ

コルリ160515-2
渡りの季節は、コマドリ、コルリ、ノゴマは撮りたいんだけど、今年はノゴマ見なかったなぁ、、、
サンコウチョウも見れずでしたが、そろそろ渡りも終わりかな…
今日は、この子だけが愛想よし。。。
D500+500㎜F4DⅡ
この記事のURL | コルリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ