ズピャ~クズピャ~クビチュィ~ビチュィ~グゴゴゴゴ~~~!
オオジシギのディスプレイ飛翔を見ることが出来ました。。。
初めて見たけど、凄い音ですな。。。

初めて見たけど、飛んでるとデカいですなぁ~。
こらぁ、タシギなどとは全然違いますわぁ~。図鑑で見ると、何処が違うねん?って感じやけどね。
D300+600㎜F4D+少しトリミング

あちこちでズピャ~ク、ズピャ~ク!って鳴いてるけど、高い所を飛んでいるのは発見できても地べたもんは発見できん!!!
諦めかけた時に、定番だが電柱に居ったわ。
D300+600㎜F4D

回り込んで山が背景になるようなポジションに移動したけど、、、電柱は電柱。。。
D300+600㎜F4D

フレンドリ~なのかアホなのかは知らんけど、真下に行ってもぜ~んぜん知らん顔!
電柱もん撮ってもしゃ~ないんで、飛びもん狙ってると、真横の草地からもう1羽が飛び出した!
反射的にレンズを向けるが、ファインダーど真ん中に捉えてながらもAF追従しないのがNikon!
老眼MFを炸裂させても・・・やっぱりボケボケ!ぜ~んぶボツ!
頭も眼もボケボケですわぁ~!
ハッとして電柱見ると、居ない・・・
と言う訳で、初撮りだったが、、、写真にはなりませんでした。
でも、ディスプレイも見れたし、昨年は声だけだったことを思うと、よかったよかった!
D300+600㎜F4D