FC2ブログ
2020 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2020 03
ハヤブサ!
- 2020/01/21(Tue) -
時間のある時は、撮る撮らないに係らず、とりあえず近所のポイントはチェックするのですが、
この日はポイントの手前で猛禽がブンブン飛んでいるのが見えた!
まだ日の出前の時間帯…

ハヤブサ200118-02
とりあえず自分のポイントに着いて、セットする!
ありゃ?速いと思ったら、いつものオオタカ様と違うやん…
僕は2020年になってから、よく見かけるハヤブサでした!速い!
D500+VR600㎜ f/4E

ハヤブサ200118-01
横からオオタカ!の声…
んんん?ハヤブサだと思うんだけど・・・
鳥撮りに慣れていても見間違うことは多々あります。。。
僕も、ここにハヤブサが止まったのは初めて撮った!
D500+VR600㎜ f/4E

ハヤブサ200118-03
ブンブン飛びまくってカラスを追い散らすけど、下手くそ!
若様なので練習してるのか、おちょくってるのか…
D500+VR600㎜ f/4E

ハヤブサ200118-04
数十分、飛びまくってくれたけど、日の出前の暗い時間帯…
ゴミ箱満タンになっただけでした!
D500+VR600㎜ f/4E

スポンサーサイト



この記事のURL | ハヤブサ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW7日目、、、ハヤブサの日!
- 2019/05/03(Fri) -
今日も朝から各地へ向かう高速は渋滞…
蝶が見れるポイントを徘徊する途中で、、、ハヤブサ!

ハヤブサ190503-03
お土産持って帰ってきた!
久しぶりにハヤブサ見たけど速いのでついて行けないです。。。
D500+VR600㎜ f/4E

ハヤブサ190503-04
たくさん押したのに、ほぼ没…下手くそ!
D500+VR600㎜ f/4E

ハヤブサ190503-01
♀への餌渡しも見たのに撮れないですなぁ~…残念!
D500+VR600㎜ f/4E

ハヤブサ190503-02
肝心の蝶々は撮り逃がしたなぁ~…
まぁ、今日は久しぶりにハヤブサ見たからええかな。。。
そうそう、ハチクマも渡ってました!
D500+VR600㎜ f/4E
この記事のURL | ハヤブサ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
在庫から、、、ハヤブサ!
- 2018/06/09(Sat) -
この場所でハヤブサを見たのは何年ぶりやろ???
調べてみると9年ぶりでした。そりゃ歳くうわなぁ~…
2週間以上、鳥を撮ってないので在庫から…

ハヤブサ180526-8
山道を走っているとキー、キーと鳴く声!
初めに飛んできたのは父ちゃんかな?
D500+VR600㎜ f/4E

ハヤブサ180526-14
母ちゃんはどこかで調理していたようで食材抱えて飛んできた!
D500+VR600㎜ f/4E

ハヤブサ180526-21
これも父ちゃんかな?
警戒中だろうか…
D500+VR600㎜ f/4E

ハヤブサ180526-25
母ちゃんは新しい食材を求めて出撃かな?
久しぶりにハヤブサ見たなぁ~!
D500+VR600㎜ f/4E


この記事のURL | ハヤブサ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブンブン隼ブンと飛ぶぞ~!
- 2016/10/09(Sun) -
今年の鷹見は天候に恵まれなかったけど、、、
ハヤブサ幼鳥が飛びまくり!
猛スピードで突っ込んでくるわけだからヒヨドリはたまったもんじゃない!

ハヤブサ161002-2
雲底低く、高空を行く鷹は見えない。。。
山の向こうから猛スピードで突っ込んでくる!ハヤブサやった!
D500+600㎜F4D

ハヤブサ161002-3
左に右に、山の向こうに、、、回ってまたこちらに…
飛びものの練習には有難いんだけど、、、速すぎる!
D500+600㎜F4D

ハヤブサ161002-4
空に抜けたり、山が背景になったり、、、
コマンドダイヤル回しながら露出補正!
しばらくの間楽しませてくれたけど、、、逃げ惑うヒヨドリはたいへんですなぁ~。。。
もちろんそんなシ~ンは撮れなかったけどね。。。
D500+600㎜F4D
この記事のURL | ハヤブサ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予期せぬ猛禽、、、ハヤブサ!
- 2015/11/02(Mon) -
海辺でシギチを撮っていると、急にハマシギの群れが飛び立った!
原因はこいつや!

ハヤブサ151101-1
ハマシギが一斉に飛び立つ!
お!これはこれでええ!とか思っているとハヤブサ!との声!
ハヤブサの幼鳥が突っ込んできた!
D300s+600㎜F4D

ハヤブサ151101-2
何かを襲う訳でもなく、愛想ふりまきに来てくれたのか…
至近距離を飛んでくれた!
D300s+600㎜F4D

ハヤブサ151101-3
せっかく近くにまできてくれたハマシギとミユビシギは飛んで行ってしまったけど、、、
これはこれで嬉しい…
D300s+600㎜F4D

ハヤブサ151101-4
蹴散らすだけ蹴散らしてそのまま飛んで行ってしもた…
何しにきてん???嫌がらせ???
D300s+600㎜F4D
この記事のURL | ハヤブサ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ