2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
新しい機材で撮り始め!
- 2016/03/27(Sun) -
8年間使ったD3を手放し、カメラがない時間を1週間過ごしたが、、、
待ちに待った新しいカメラが我が家に来た!
今は最新機種ではないですけど、俺にとっては3世代若返り!
慣れないカメラとりあえず練習してきた!

イソヒヨドリ160326-2
D3の撮り納めはイソヒヨドリ。。。
D4sでの撮り始めもイソヒヨドリで!
D4s+600㎜F4D+TC-14E

イソヒヨドリ160326-5
田舎のイソヒヨドリは愛想いい。。。
釣り人の餌のおこぼれを毎日もらっているせいなのか、至近距離にきてくれる。。。
D4s+600㎜F4D+TC-14E

イソヒヨドリ160326-8
俺にとっては連写速度が上がったので、こんなんも撮れた!
D4s+600㎜F4D+TC-14E

イソヒヨドリ160326-9
早く釣り人来ないかなぁ?
とか思ってるんだろうか…
この至近距離に留まってしばらく動かない。。。
今まで老眼MF駆使して騙しながら撮ってきたけど、6年も経つと世間では、こんなカメラになってたんやなぁ~。。。
俺のクソ画像も、機材に助けてもらって少しくらいましになるやろか…?
ん~、、、センスないから無理やな!

と言うわけで、我が家にカメラがないのは5日間ですんだけど、ないっちゅうのは辛いですな!
どうせ平日は撮れないんですけどねぇ~、、、気持ちが落ち着きません!
これからいい季節やから、風景撮りに行こ~!
D4s+600㎜F4D+TC-14E
この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
D3最終…イソヒヨドリ
- 2016/03/21(Mon) -
諸般の事情によりD3を手放すことになってしまった。。。
思い起こせば、苦労して買ったんだけどなぁ~。
2004年にD2Hから始めた鳥撮りでは約12年間遊ばせてもらったけど、、、
我が家からデジタル一眼がなくなってしまったので、鳥撮りはお休みします。
次の機材が来るまで出涸らしでつなぐしかないかぁ~。。。

イソヒヨドリ160320-1
D3で最期にまともに鳥が撮れたのはイソヒヨかなぁ?
ホンマは違う鳥探しに行ったんだけどねぇ~、、、
お蔭でノートリで撮れたけど。。。
D3+600㎜F4D+TC-17EⅡ
この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドライブ途中で、、、イソヒヨドリ!
- 2016/02/22(Mon) -
昨日のニホンカモシカに会う前に居ったイソヒヨドリ!

イソヒヨドリ160221-1
道端の石の上に居った!路肩に車を止めて確認!
田舎道なので車もなく、、、バック!
車中から手持ちで撮影!
D3+600㎜F4D

イソヒヨドリ160221-2
イソヒヨって。っこんなところに留まってるイメージがあるなぁ~。。。
もちろん磯で見ることもあるねんけどなぁ~。。。
D3+600㎜F4D
この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頑張ってるね!イソヒヨドリ!
- 2014/05/28(Wed) -
ドライブの途中で車を止めると、フェンスにイソヒヨドリが留まっていた。
耳を澄ますとピーピーと鳴き声が聞こえる。
どうやら近くで営巣しているようだ!

イソヒヨドリ140525-2
しばらく見ていると何回も同じフェンスに留まる。
しっかり餌を持って帰って、お父んはたいへんやわ!
D300+500㎜F4DⅡ

イソヒヨドリ140525-3
何回も頭を下げたり上げたり…
何か合図しているんやろうけどなぁ~
D300+500㎜F4DⅡ

イソヒヨドリ140525-4
これだけ頻繁に餌を運んでいるんやったらヒナは何羽居るんやろ?
D300+500㎜F4DⅡ

イソヒヨドリ140525-1
お母んも軒先に!
どうやら倉庫の屋根板の間に巣があるんやろなぁ~?
しっかり育ててや!
まぁ、人工物でしか撮られへんかったけど、これも自然のままということでええかな?
D300+500㎜F4DⅡ
この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
磯でイソヒヨドリ!
- 2013/01/17(Thu) -
おっと!危ない!
先月から毎日更新が続いてるのに途絶えるとこやったわぁ~。
どうせ在庫ネタなんやけど…
内陸部でも見かけるイソヒヨドリだが、、、やっぱり海辺で!

イソヒヨドリ130113-1

おぉ!久しぶりに、おっとこまえ!の背中見ました!
イソヒヨドリ♂!
バックはなんかわからんけど、波がはじけたところ!
D300+600㎜F4D

イソヒヨドリ130113-2
久しぶりに綺麗な♂を見たなぁ~。
とてもフレンドリーな個体でしたわ。
D300+600㎜F4D

イソヒヨドリ130113-3
ほぼ最短距離での撮影だったので鮮明に写る。。。
ちょっとデカすぎるので、写真としてはどうかとも思うが…
やっぱり近くで撮れると嬉しいもんです。。。
D300+600㎜F4D

イソヒヨドリ130113-4
ここまで来たら腹も青いと嬉しいのに…
とか、、、
個人的にはイソヒヨは磯で見た時が綺麗だと思う。。。
D300+600㎜F4D
この記事のURL | イソヒヨドリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ